社会福祉法人 ほくろう福祉協会

インスタグラム

サポーティ・もみじ台


ホームヘルパー

ホームヘルパーご利用案内

「介護を必要とされる方のご家庭に介護福祉士や介護職員初任者研修(ホームヘルパー1・2級)の資格をもったスタッフが訪問します。お身体の状態に合わせた専門的な身体介助とご本人の暮らしを尊重した日常の家事支援をするサービスです。在宅生活を送る方々の自立を支援し、ご家族の負担も軽減できるようにサービスを提供します。

事業所名称
訪問介護事業所 サポーティ・もみじ台
営業日
月曜日~土曜日
営業時間
8:00~20:00 ※時間外、休業日の対応も可能です。
休業日
毎週日曜日・年末年始(12月31日~1月3日)
対象者
介護保険の要介護認定を受けており、要支援1・2または要介護1~5の方を対象としております。
ご利用料金
サービス内容

・身体介護サービス

日常的に介護が必要な場合、お身体の状態に合わせた専門的なサービスを提供します。 主に排泄介助・食事介助・清拭・入浴介助・整容介助・体位交換・移動移乗介助・外出介助・起床及び就寝介助をします。日常動作の能力や意欲の向上のための手助け及び相談・助言等について訪問介護計画に沿って支援します。

・生活援助サービス

ご本人・ご家族が家事を行うことが難しい場合、日常生活で必要なサービスを提供します。 掃除・洗濯・調理・買い物・薬の受け取り等の日常生活を訪問介護計画に沿って支援します。

・介護予防訪問介護

要支援1または要支援2に認定された方 ご本人の自立支援を目指して、上記【身体介護】【生活援助】のサービスを提供しております。

お問合せ
メールでのお問い合わせ、または電話011-897-8000までお気軽にご連絡ください。
緑愛園

緑愛園

青葉のまち

青葉のまち

サポーティ・もみじ台

サポーティ・もみじ台

事業
札幌市清田区
第1地域包括支援センター
事業
札幌市清田区
第2地域包括支援センター
事業
札幌シニア福祉機構