デイサービス

施設概要

デイサービスとは、ご自宅で暮らす高齢者がセンターに通い、健康チェック・入浴・食事・レクリエーション等で過ごす事ができるサービスです。日中は身体を動かし、人との交流により、充実した時間を過ごせます。また、ご家族の介護負担を軽減するなど、ご本人やご家族の在宅生活を支援します。

事業所名称
通所介護事業所 デイサービスC緑愛園
定員
一般型:45名(予防含む)
営業日
月曜日~土曜日
利用時間
10時00分~15時15分
休業日
毎週日曜日・年末年始(12月31日~1月3日)

ご利用案内

対象者

介護保険の要介護認定を受けており、要支援1・2または要介護1~5の方を対象としております。

利用料金について

下記より料金表がダウンロードできます。

デイサービス料金表【一般・予防型】

見学を希望される方

デイサービスに対して興味のある方や、サービス内容に不安を抱えている方は、見学ができますので、お気軽に生活相談員までご連絡ください。

サービス内容

一日の流れ下記よりダウンロードできます。

デイサービスC緑愛園~一日の流れ・プログラム紹介~

プログラムについて

ご自分で出来る事まで『おもてなし』と称しお手伝を行うことは、身体の機能を低下させることに繋がるのではないかという疑問を職員が抱き、過剰介護からの脱却をするため、必要なお手伝いのみを行うように努めています。
例えば、飲み物やお食事はご自身で取りに行き、運動や趣味活動等への取り組み意欲向上のため、施設内通貨を作り、その通貨をやりくりしながらデイサービス生活を楽しんで頂いています。

下記の動画はその活動の一部分です。