ホームヘルパー/ケアサポート

ホームヘルパーご利用案内

介護を必要とされる方のご家庭に介護福祉士や介護職員初任者研修(ホームヘルパー1・2級)の資格をもったスタッフが訪問します。お身体の状態に合わせた専門的な身体介助とご本人の暮らしを尊重した日常の家事支援をするサービスです。在宅生活を送る方々の自立を支援し、ご家族の負担も軽減できるようにサービスを提供します。

事業所名称
訪問介護事業所 サポーティ・もみじ台
営業日
月曜日~土曜日
営業時間
8時~20時(時間外も応相談)
休業日
毎週日曜日・年末年始(12月31日~1月3日)

対象者

介護保険の要介護認定を受けており、要支援1・2または要介護1~5の方を対象としております。

利用料金について

下記より料金表がダウンロードできます。

ホームヘルパー料金表(予防)

ホームヘルパー料金表(訪問)

サービス内容

身体介護サービス

日常的に介護が必要な場合、お身体の状態に合わせた専門的なサービスを提供します。

主に排泄介助・食事介助・清拭・入浴介助・整容介助・体位交換・移動移乗介助・外出介助・起床及び就寝介助をします。日常動作の能力や意欲の向上のための手助け及び相談・助言等について訪問介護計画に沿って支援します。

生活援助サービス

ご本人・ご家族が家事を行うことが難しい場合、日常生活で必要なサービスを提供します。

掃除・洗濯・調理・買い物・薬の受け取り等の日常生活を訪問介護計画に沿って支援します。

介護予防訪問介護

要支援1または要支援2に認定された方

ご本人の自立支援を目指して、上記【身体介護】【生活援助】のサービスを提供しております。

訪問介護事業所 サポーティ・もみじ台についてのご相談・お問い合わせはTEL:011-897-8000

ケアサポートご利用案内

居宅介護支援事業所では、介護を必要とする人が自宅で適切なサービスを利用できるよう、ご本人・ご家族の要望を伺いながら、ケアプランの作成や見直しを行います。また、サービス事業者や施設との連絡調整をさせて頂きます。 当居宅介護支援事業所には、医療・保健・福祉などの介護に幅広い知識を持つ介護支援専門員(ケアマネジャー)を3名配置し、いつでも相談をお受けしております。

事業所名称
居宅介護支援事業所 サポーティ・もみじ台
営業日
月曜日~土曜日
営業時間
8:50~17:30
休業日
毎週日曜日・祝祭日・年末年始(12月31日から1月3日)
  
※時間外、休業日の対応も可能です。
対象地域
札幌市厚別区・清田区・白石区、北広島市虹ヶ丘・西の里
 
※上記の地域は通常の事業範囲ですが、地域以外でも可能です。