施設概要

「サポーティ・もみじ台」は戸建て住宅が立ち並ぶ一角に平成29年4月24日に開設した6階建ての施設です。これまでの経験をもとに、入居者の方にとってより住みやすい居住空間を追求したほか、職員の働きやすさを探求し、介護動線を考慮したコンパクトな造りとなっております。また地域の方が気軽に立ち寄れる施設として「カフェもみじ」も併設しております。

施設の名称
特別養護老人ホーム 「サポーティ・もみじ台」
開設年月日
平成29年4月24日
居住定員
80名
居室の数
1人部屋80室

特色

1Fのエントランスはホテルのロビーを思わせる高級感のある造りとなっており、各ユニットは茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の居住空間となっています。すべての共同生活室にエアコンと加湿器を設置しており、一年を通じて快適な温度・湿度で生活することができます。

各ユニットに6か所のトイレを設置しており、高さが違う3タイプの便座(40・42・45cm)とファンレストテーブルを設置することで、移乗介助を受ける方にも行う方にも優しいつくりになっています。

1階のカフェでは、軽食・ソフトクリーム・焼き立てパンなど様々なメニューを用意しております。カフェの利用は、入居者・家族の方だけでなく地域の方どなたでも利用が可能です。月替わりメニューも充実しておりますので是非一度ご利用ください。

ご利用案内

サポーティ・もみじ台に入居できる方

要介護認定を受けて、原則要介護3以上に該当された方が入所の対象となります。
※要介護1・2の方でも特例入居の要件に該当する場合がありますので、まずはご相談ください。

利用料金について

下記より料金表がダウンロードできます。

特別養護老人ホーム料金表

資料請求について

お問い合わせ、または電話011-897-8000までお気軽にご連絡ください。

見学を希望される方

施設見学を希望される方は生活相談員までお気軽にご連絡ください。