ショートステイ/ケアサポート

ショートステイご利用案内

ショートステイとは、ご家庭で介護する事が一時的に困難になった時、短期間入所していただき、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上のお世話をさせていただくサービスです。介護疲れ・旅行・冠婚葬祭などの理由でもご利用できます。ショートステイ利用によって、お客様の心身の機能の維持を図るとともに、ご家族の身体的、精神的負担の軽減をいたします。

事業所名称
短期入所生活介護事業所 ショートケア青葉のまち
定員
10名
営業日
年中無休(ただし、日曜日の送迎サービスはありません)
営業時間
9時~17時20分(時間外も応相談)

対象者

介護保険の要介護認定を受けており、要支援1・2または要介護1~5の方を対象としております。

利用料金について

下記より料金表がダウンロードできます。

ショートステイ料金表

見学を希望される方

施設見学を希望される方は生活相談員までお気軽にご連絡ください。

ケアサポートご利用案内

居宅介護支援事業所では、介護を必要とする人が自宅で適切なサービスを利用できるよう、ご本人・ご家族の要望を伺いながら、ケアプランの作成や見直しを行います。また、サービス事業者や施設との連絡調整をさせて頂きます。
当居宅介護支援事業所には、医療・保健・福祉などの介護に幅広い知識を持つ介護支援専門員(ケアマネジャー)を6名配置し、いつでも相談をお受けしております。

事業所名称
居宅介護支援事業所 ケアサポート青葉のまち
営業日
月曜日~土曜日
営業時間
8:50~17:30
休業日

毎週日曜日・祝祭日・年末年始(12月31日から1月3日)

※時間外、休業日の対応も可能です。

対象地域

札幌市厚別区・清田区・白石区、北広島市虹ヶ丘・西の里

※上記の地域は通常の事業範囲ですが、地域以外でも可能です。