社会福祉法人 ほくろう福祉協会

インスタグラム

緑愛園


デイサービス

デイサービスご利用案内

デイサービスとは、ご自宅で暮らす高齢者がセンターに通い、健康チェック・入浴・食事・レクリエーション等で過ごす事ができるサービスです。日中は身体を動かし、人との交流により、充実した時間を過ごせます。また、ご家族の介護負担を軽減するなど、ご本人やご家族の在宅生活を支援します。

お問合せはこちら TEL:011-886-6110

事業所名称
通所介護事業所 デイサービスC緑愛園
営業日
月曜日~土曜日
営業時間
10:00~15:15
休業日
毎週日曜日・祝祭日・年末年始(12月31日~1月3日)
定員
一般型:45名(予防含む)
対象者
介護保険の要介護認定を受けており、要支援1・2または要介護1~5の方を対象としております。
ご利用料金
サービス内容

・プログラム

廊下歩行や体操などを中心とした運動系のプログラムだけではなく、脳トレや大人の塗り絵などの学習系のプログラムもご用意しています。

・入浴

広い浴場だけではなく、お身体の状況に合わせた入浴方法を提案しています。

・活動

疑似通貨を用いてみなさんのやる気を維持できるようにお手伝いしています。

・食事

施設内で手作りした栄養満点のメニューをご用意しています。

「デイサービスC緑愛園のパンフレット」を下記よりダウンロードできます。
体験デイサービス
デイサービスに対して興味のある方や、サービス内容に不安を抱えている方は、見学や1日体験利用をすることができます。無料でご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
※現在、新型コロナウイルス感染対策のため、体験を休止しております。
お問合せ
メールでのお問い合わせ、または電話011-886-6110までお気軽にご連絡ください。
※現在、新型コロナウイルス感染対策のため、体験を休止しております。

1日の流れ

※季節や行事により多少異なる場合があります。

1日の流れ
緑愛園

緑愛園

青葉のまち

青葉のまち

サポーティ・もみじ台

サポーティ・もみじ台

事業
札幌市清田区
第1地域包括支援センター
事業
札幌市清田区
第2地域包括支援センター
事業
札幌シニア福祉機構